“名作たからばこ”新刊発売のお知らせ

10月3日から始まった『かつぢ展』好評のうちに、気がつけば2ヶ月が経ち もう12月になりました^^12月と言ってもここの所毎日暖かく、お散歩がてらの 美術館散歩も楽しいですね〜〜^^ 12月と言えば街はクリスマス一色!!

ギャラリートーク

いよいよ明日はギャラリートーク! 何だか結婚式のスピーチを頼まれた様に 今からドキドキしています。 しかし、私の周りの人々は普段皆の前で話をするのが大の苦手な私を心配して、、勿論!姉明子を初め、父の数少ない大切なお弟子さ

展覧会のお知らせ!

暑い!暑い!と毎日の様に今年一番の気温を更新していた今年の夏も、 ここに来て朝晩すっかり秋らしく凌ぎ安くなって来ましたね^^ そこで秋一番の展覧会のおしらせで〜〜す^^ 今年の春から夏にかけて兵庫県でおこなわれました『松

かつぢノートが出来ました〜♫

この度、大阪の真創さんより、かつぢノートが販売されました♫ 題して『松本かつぢノートコレクション』 *一寸法師(INCHI BOY)英語版 *不思議の国のアリス *すずの兵隊 の3種類、素朴な中にも斬新なイメージでのリニ

おかえりなさ〜〜イ!!

3ヶ月留守をしていたギャラリーの作品^^お役目を果たして、本日無事にお帰りなさ〜〜い♫ 写真コーナーで皆さんとご一緒した、可愛いクルミちゃんと一緒にね!! 3ヶ月の長い間御来館頂きました皆様又関係者の皆様 本当にありがと

”かわいい!女子ワールド”

まだまだ先と思っていた姫路の『かつぢ展』 『かわいい!女子ワールド』 松本かつぢと少女文化の源流展 いよいよ今週の土曜日から始まります♪ それに先駆けて、こんな画像が送られて来ました〜〜     それ